新大陸への誘い

 If it measures good, and sound bad, it is bad.
ファインメット関連
頒布先

翌日は友人が昼過ぎまで仕事でしたので、遅い朝食を取りがてらこんな風景を見ながらホテルのプールサイドでゆっくりしていました。
  IMG_1424   IMG_1423
日差しも強くなってきたので、部屋に戻りうとうとしていると友人から仕事が終わったとの連絡があり、どこにいきたいかとの質問。格別行きたいところもなかったので暑くないところと返答したら、食事がてら近くのショッピングモールに涼みにいこうということになりました。
IMG_1472

ヒューマンウオッチで時間をすごしていましたが、時間をもてあましてきたのでモール内の映画館で映画でも見に行こうということになりました。
IMG_1473   映画館
映画館にはノーマルシートとプレミアシートがあって、違いをきいたらノーマルシートは普通に席に座って、プレミアはゆったりできるとなんとも抽象的な答えが帰ってきたので、とりあえずプレミアシートにしました。だいたい150000IDR(1300円ぐらい)でした。プレミアシートのエリアにはレストランもあって、そこで映画が始まるまで時間があったので遅い昼食をとりました。
プレミアエリア   昼食
しばらくして映画が始まるとのことで、部屋に通されるとフルフラットシート席がずらり。
IMG_1476 プレミアシート
映画が始まるなり、方々からイビキが聴こえてきました。ちなみに見た映画はブラッドビット主演のALLEDです。もちろん字幕はインドネシア語でした。
映画も終わり、小腹もすいたので近くの屋台にサティ(焼き鳥)を食べにいきました。
IMG_1480   IMG_1464
サティ


昼間は車の修理工場、夜は屋台と場所の有効活用でしょうか。これがまたうまいのなんの。サンバルにライムをませたソースにつけて食べるのですが、いかにも南国風のスカット、ピリットした味付けです。ただ、一般的な日本人には辛すぎるかもしれません。辛さの系統はちがいますがCoCo壱番屋の5辛よりも数段辛いです。とりあえず20本注文したのですが追加追加で結局50本完食です。おなかもいっぱいになったので、ホテルに戻って爆睡です。

翌朝は8:20のフライトため、ホテルで朝食がとれなかったため、空港で食事をとりました。チケットカウンターで以前は出国時に150000IDR必要だったのですが、2年前にエアチケット購入時に支払う事になったらしくそのままチケットをうけとって出国しました。

IMG_1481 スカルノハッタ
ツアーでですと朝からバスに乗せられて移動のオンパレードでしかも地元の人の生活に密着したところを肌で感じる事はなかなかできません。何をするでもなく行き当たりバッタりの旅でしたが、私にはとても貴重な体験でした。
(スカルノハッタ空港)