新大陸への誘い

 If it measures good, and sound bad, it is bad.
ファインメット関連
頒布先

このところ、あまりに物が増えすぎていたので、部屋を片付けをすこしずつしていました。なかなか自分欲しいサイズの収納家具も無かったので、ホームセンターで1x4 6ftの木材と塗料を購入してつくりました。これまで床の上にいろんな基板が散乱していたり、ケーブルが這い回っていましたがシステムもTDA1545A差動DAC+TVC+2A3真空管アンプ+GS-1のセットが1組と、6C45Π(TDA1545A差動直結)アンプ+励磁スピーカーのみとして、それ以外については整理したり納戸へ収納しました。とはいえまだまだ整理の途中です。
今回の整理に合わせて、これまでバラックだった電源やDAC、フィルター類のケーシングも少しずつ始めています。
22
最近気温も上がり、さすがに2A3を点灯すると部屋の温度が上昇してクーラーが必須。もともとクーラーがあまり得意でないので、夏の暑さ対策の為に春先に製作した6C45Πの単段アンプがメインです・
NATSU2
この超シンプルなアンプですが、電源トランスが律速でコンデンサーインプットではあるものの、ケミコンレスのオールファインメットの構成です。出力こそ小さいですが、音質は決してメインの2A3シングルに引けを取りません。
DACのケーシングを今すすめていますが、それが終わったら6C45Π PPのアンプをバラック配線をやめてケーシングしようと思っています。本当に春先に作っておいてよかったと思いました。