2018/03/20

番外編 アメリカ出張 4日目〜帰国

あっという間に仕事の最終日。午前中で打ち合せをすませて、翌朝の帰国便が早朝のためIndianaplice空港の近くへ移動しました。その途中で昼食をDeney'sでとりました。
デニーズ1

看板やたたずまいは日本のものとにてはいるものの、メニューはやっぱりアメリカン。
ダブルチーズバーガーを注文しましたがこのサイズでした。
昼食からこの量はちょっとキツい物がありますが、ハンバーグがあまり油っぽくなかったので平らげました。もちろんお腹いっぱいです。
デニーズ2

食事をとりながらBooking.comで今日の宿探し。
空港から3km程度のところで送迎バスがあるRamada Indianaplice Airport Hotelが当日予約分で安くなっていたので予約をしました。
レンタカーを空港で返却して駐在員はそのままシカゴへ戻り、シャトルバスでホテルに向かいました。
14時過ぎには到着してしまい、チェックインができる15時まで時間がありましたが、部屋の準備ができていたのでそのままチェックインして、日本の仕事を片付けました。

さて夕食をなんにしようかとGoogleで検索しても近所にはなにもありません。
仕方がないので、ホテルを出て歩いて1kmぐらいいったところにレストランを発見。またまたステーキハウスです。道を歩いてみて歩道が整備されておらず非常に歩きにくくて、本当に車社会で歩く事を想定されていないことを実感です。
The Library Restaurant & Pub
ライブラリ1
後から分った事ですが、地元では結構有名な店らしく、平日の17時ぐらいというのに中はほぼ満席でした。
ライブラリ2
さすがに牛肉はもう十分ということで、チキンのクリームソースのフィットチーネを注文しました。とても美味しく食べ始めたのですがアメリカンサイズで途中であぐんでしまいました。
周りの人たちは体もアメリカンサイズで、軽々の食べていました。アメリカンサイズでないアメリカ人はサラダを食べていましたね。毎日この食生活をつづけたら確実に太ります。
ライブラリ3
満腹の腹を抱えながらホテルにもどり、しばらくすると日本の始業時間になりいつもの業務が始まりました。一段落したのが深夜2時。翌日の早朝便でしたのでアラームをセットしてベッドに潜り込みました。

駐在員から国内線でも混雑すると手荷物検査が終わるまでに1時間ぐらい要する事があるということでしたので、出発の2時間前に空港に到着しました。
空港は拍子抜けでガラガラ。発券して手荷物検査が終わるまで15分ぐらいで済んでしまいました。
空港の中にはさすがはインディ500が開催される街の空港で、レースカーが展示されていました。
インディアナ2
レトロな物から最新のものまで、車好きな私にはたまらない展示物です。
インディアナ3

インディアナ4

定刻にIndianaplice空港を出発してデトロイトに到着。出国の手続きがなくそのまま国際線に乗り換える事ができました。時差ぼけと睡眠不足でヘロヘロでしたが週末までに提出するレポートを機内で仕上げながら日付変更線を超えて成田に向かいました。

アジア圏への出張ではそれほど日本食が恋しくなる事はないのですが、今回のアメリカ出張では焼き魚とか大根の煮付けなどが無性に食べたくなりました。距離や移動時間はそれほど苦にはなりませんでしたが、日本との時差による日夜逆転で寝る暇が無いのには閉口しましたが、よい経験になりました。
また行きたいかともし聞かれたら・・微妙ですね。(笑)
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。