2018/04/29

2A3シングルアンプの整備③

今年もGWは海外出張です。27日から中国出張の予定でしたが、送付したものが中国通関で説明をもとめられて時間がかかってしまい急遽スケジュールを調整しなおして29日からとなりました。
そんなこともあって、当初GWは休みが無かったのですが28日が休みとなりました。
部品を確認してみましたところ、270kΩのグリッドリーク抵抗の発注を忘れていたため、急遽手持のアムトランスのAMRGを使う事にしました。
IMG_6784
 あらかた部品は乗せてありましたし、ヒーター配線も終わっていましたので、あとは抵抗とコンデンサーの配線をするだけです。頭を悩ませたのではWesternの板抵抗で今回は、木片にのせてユニバーサル基板を短冊状にしたものを介してネジ止めしました。
本来はカソードカップリングは944U 33uF×3とするところですが、まだメインアンプで使用のためとりあえず100uFをとりつけてあります。カップリングはメイン側にSamizu AcousticsさんのBlackMatter 0.22uFととりつけて、Mundorf 0.22uFをとりはずしてこちらにとりつけました。

とりあえずテスターでの通電確認とヒーターのみの点灯まで完了です。
あとは増幅部と電源ですが、どのようにするのか構想なかです。

ではこれから中国いってきます。



    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。