2019/01/01

2019年元旦


IMG_1060

先日今年一年を振り返ったことを元にして、元旦からいろいろ考えていました。

やはり何か物事を進めるにあたって目標をたてるということは非常に重要だと考えています。私の場合、自分にメチャクチャ甘いので、「願い」(〜であってほしい)だけでは他力本願になってしまい目標の実現がまず無理です。そのため強く「思う」ことで、自分にとって実現不可能と思われるようなこ目標に対しても今なにをしなければいけないかという思考がようやくできるようになります。また、強い「思い」をもって物事にとりくんでいると、なぜか必要とする人や物が現れてるのは本当に不思議です。先を見据えながら今なにができるのか、なにをすべきか、その先にはなにがあるのかを自分のおかれた環境でバランスよく思考(構想と発想)するのがとても楽し時間です。その傍らには素晴らしい音楽ですね。

ということで、今年も私が音楽をより楽しむための「思い」(かくあるべし)のより具体的な目標を2つ挙げようと思います。

1. 2段増幅コンデンサレスアンプ(Interstage結合)
2. DAC用真空管バッファー

これらはGS-1ではなくこれからAudio Feastさんから発売されるAFT model7をターゲットとして取り組みたいと思います。

達成するためには、身につけなければならない技術も数多くありますし、実験を重ねて行く中で得られた経験から派生していく内容もあると思います。途中、脇道にそれたり立ち止まったりする事もあると思いますが少しずつでも実行しようと思います。

いつになったら初心者から卒業できるんでしょうね。今年もよろしくお願いいたします。m(_._)m
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。